くん炭焼き

明朝、氷点下になる様なのでピーマン、パプリカ、ズッキーニ、青ミニトマトを収穫しておく。青ミニトマトと小さなズッキーニはぬか漬けに。

白菜はまくのが遅かったから巻いてくれないかも。

鍋で食べるには充分だけど。

カブ

雪菜

明朝の霜に備えて葉物に不繊布かける。

切って石で押さえるだけの適当さ。

今年もくん炭焼き始まりました。

もくもく。

朝、収穫した野菜から小さなズッキーニ、ピーマン、完塾しない青いミニトマトを

ぬか床へ。

ズッキーニと完塾しない青いミニトマトのぬか漬け、美味しいんだ。

大きく育ったズッキーニは今宵の食材。

居酒屋我家、開店。

狂い咲きでこの時期に大きくなったズッキーニのソテー、

畑のパプリカを青椒肉絲の様に炒めたもの。

刺身。

白菜漬け。

ぬか漬け。ぬか漬けはちくわ、ニンジン、ズッキーニ。ズッキーニのぬか漬け美味しい。


 

「軽やかなダンスのためのすきま」(部分)
黒御影石、金色塗料、透明樹脂  (W)11.5×(D)5×(H)20cm
【個展のお知らせ】
11月20日〜26日、蔵王のミュゼ マエナカで個展を開催していただきます。今回、石彫作品に加えて、石と透明樹脂を組み合わせた作品も展示します。ギャラリーでは消毒、三密対策などの対応もいたします。コロナ禍ではありますがご覧いただければと思います。状況により予定が変更になる場合があります。
期日:2020年11月20日(金)〜26日(木)
時間:10:30-17:00(最終日-16:30)
場所:ミュゼ マエナカ
住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉小妻坂51-213
電話:0224-34-4455