ピーナツは何処へ行った?

あやこさんにもらったサフランを移植した。

東北でも地植えで大丈夫なんだって。

半分に切って水に浸けておいたミニトマト。

発酵したところでコンクリートブロックの上に擦り付ける。

乾いたら自家採種。

鉢の底にカマキリ

いろんな色彩。

里に紅葉が降りて来た。

コンクリートブロックの上で乾かしたミニトマトの種を

自家採種。来年、これを植えてみよう。

大根葉の炒め物と梅干しをご飯に乗せる幸せな昼ごはん。

セブンイレブンのこだわりのバタピーが異常に好き。ビールのつまみとかによく買ってるんだけど最近、市内のセブンイレブンはどこも品切れ。柿ピーや柿ピーわさびも。コンビニには珍しく広い面積の陳列棚に商品が釣り下がっていない。国内自社加工の製品だけど原材料は中国のピーナツだからコロナか何かで生産か輸入がストップしてるのか?禁断症状出るっちゅうに。


 

「一筆書きの石 III」
中国産緑御影石(皐月石)  (W)42×(D)21×(H)21cm
【個展のお知らせ】
11月20日〜26日、蔵王のミュゼ マエナカで個展を開催していただきます。今回、石彫作品に加えて、石と透明樹脂を組み合わせた作品も展示します。ギャラリーでは消毒、三密対策などの対応もいたします。コロナ禍ではありますがご覧いただければと思います。状況により予定が変更になる場合があります。
期日:2020年11月20日(金)〜26日(木)
時間:10:30-17:00(最終日-16:30)
場所:ミュゼ マエナカ
住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉小妻坂51-213
電話:0224-34-4455

 

Related Articles: