冬の贈り物

食べた後の種を植えたアボガド。もうこんなに大きくなった。

すだちはじっくり育ってる。

昨日の初霜で一気にしおれたズッキーニ。まだいくつか実がついているけど枯れてしまうだろうな。

ミニトマトも一気に葉が枯れ落ちた。

空が広い。

風を除けられるところにいれば日差しは暖かい。

彩雲。

荷物が届く。

伊勢丹のシェフズセレクションからいろいろチョイスしたものが幼なじみからたくさん届く。

冬に向けていろんな鍋の素や高品質の食材や調味料。

なんて贅沢な。こんな形で応援してくれるなんて。なんて幸せな。

どうもありがとう!!まゆみさん!

夕食。

大根葉の炒め物。

色米に乗せて。

しもでやられたピーマン。これで最後。

白菜漬けも全部食べてしまった。

小さなズッキーニのぬか漬けがマイブーム。味はきゅうりっぽいけど食感が全然違う。ねっとりというかなんというか。茄子、大根、ピーマン。


 

個展まで1週間となりました。東京や北海道のコロナの感染爆発が心配。宮城も増加傾向です。無事に開催できますように。東京の方などから行きたいけどコロナ禍でもあるし移動が心配などの声をいただいたので初めての試みですが動画配信を予定しています。ギャラリーと相談して快諾を得ました。動画を見てのご注文にも対応してくださるとの事です。お客様の来場の兼ね合いで可能なら生配信も考えています。その際はここFBの他インスタグラム、ツイッター等でお知らせします。

「Jupiter」
天草木目石 金ラメ 透明樹脂 (W)4.5×(D)3.8×(H)11cm
木星に見立てた天草木目石の周りに金ラメが星の様にキラキラと散りばめられています。
【個展のお知らせ】
11月20日〜26日、蔵王のミュゼ マエナカで個展を開催していただきます。今回、石彫作品に加えて、石と透明樹脂を組み合わせた作品も展示します。ギャラリーでは消毒、三密対策などの対応もいたします。コロナ禍ではありますがご覧いただければと思います。状況により予定が変更になる場合があります。
期日:2020年11月20日(金)〜26日(木)
時間:10:30-17:00(最終日-16:30)
場所:ミュゼ マエナカ
住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉小妻坂51-213
電話:0224-34-4455

 

 

 

 

Related Articles: