華味鳥の鍋

朝の#庭の猫の額畑

初霜にあたって一日でしおれ立ち枯れた畑のピーマンと

ミニトマトとトマトを抜いて倒す。

いろんなものを抜いたらセロリが目立つ。

無農薬の3株のミニトマトはともだちの染色家のあやこさんに染色の素材にもらってもらう。良い色が出ます様に。

ピーマンも使うかな?

い空。雲ひとつ無い。

セブンアンドアイ スープが決め手 濃厚煮干醤油。

#tamakiラーメン2020 65杯目 #ramen

まじでスープ濃厚。

煮干し香る。

ラーメンライスの昼食。

今日のおやつ。ローソンの栗堪能モンブラン。堪能した。

居酒屋我家、開店。

昨日、東京の伊勢丹から届いたシェフズセレクションから

博多の水たき料亭 華味鳥 の鍋の素で鍋。幼なじみのまゆみさんが贈ってくれた。ありがとう!

白菜じゃなくてあえてのキャベツ。美味しい!

自分で作った柚子胡椒で食べる

鶏肉最高。

秋田の日本酒、高清水と金麦ビールで。

ぬか漬けはマイブームの畑の小さなズッキーニ、茄子、大根。

今日は珍しく〆までたどり着いた。

卵でとじて雑炊。うまー、うまー、うまー!


 

身近なところにある何気ない自然の四季折々の美しさを、14年間毎日、欠かす事が許されなかった愛犬”小春”との散歩で教えられました。
もう一度、一緒に散歩したい。
「金線石 犬の散歩」
伊達冠石 塗料 金ラメ (W)10.7×(D)3.5×(H)9.5cm
【個展のお知らせ】
11月20日〜26日、蔵王のミュゼ マエナカで個展を開催していただきます。今回、石彫作品に加えて、石と透明樹脂を組み合わせた作品も展示します。ギャラリーでは消毒、三密対策などの対応もいたします。コロナ禍ではありますがご覧いただければと思います。状況により予定が変更になる場合があります。
期日:2020年11月20日(金)〜26日(木)
時間:10:30-17:00(最終日-16:30)
場所:ミュゼ マエナカ
住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉小妻坂51-213
電話:0224-34-4455

 

Related Articles: