免許更新

地元の運転免許センターへ。

朝一番で免許更新。

3年前に仙台で、ある金融機関のロビーに作品を展示していただいたことがあって搬出の際に渋滞にはまり全然車が動かず「入りが少し遅れます」って電話したら若いお巡りさんが飛んできて携帯電話保持で罰金取られたので1時間講習受けなきゃいけない。

無事更新。次は5年後か。なんかすごく遠く感じるな。次の次の次の更新は自分が高齢者ドライバーになるのか。。。

昨日の鍋でおじやのお昼。雨の肌寒い日に温まる。

自家製の柚子胡椒入れるといっそう美味しい。

それと蒸しブロッコリー。ブロッコリーは蒸すことが多い。

ハンドブレンダーで作ったドレッシングとマヨネーズで。

提出が2ヶ月も伸びて完全にヤル気が切れた確定申告。

さすがに期日が迫ってきてやらないわけにいかない。

午後いっぱいやってなんとか目処がたちそう。

居酒屋我家、開店。冷凍庫で塾生させておいたボロネーゼ。

花開いた大きなどんこが安かったのでソテーして

合わせてパスタ。

ハマりまくりの手作りドレッシングのサラダ。

毎日水切りぐるぐる回して壊れるんじゃないか?でも水切りは美味しさの大事な要素。マヨネーズも手作り。

カブのぬか漬け。

旬のホタルイカ。滅茶苦茶大好きなんである。

わさび醤油で。

ごめん目だけ取った。

三田農園の銀杏。