50代最後の誕生日

葉玉ねぎの青いところを刻んで熱々の味噌汁注ぐ。うまー。

昨日の残りのシーフードスパイスカレーのランチ。うまー。

麦畑。

春は目に映るもので

幸せもらえる。

今宵もサラダ作り。にんじんと玉ねぎすりおろして作った自家製ドレッシング食べたいから。栗原はるみさんの投稿見てハマって食べ続けてる。

氷水でパリッとさせたらぐるぐる回してしっかり水切り。サラダの美味しさはドレッシングの美味しさと野菜の水切りにかかってる。

居酒屋我家、開店。ハマりまくってるアヒージョとにんたまドレッシングのサラダ。

アンチョビの缶が無かったので

チューブで。

カミさん、ローストビーフ買ってきてくれた。今宵は特別だからって・嬉

一本目はスーパードライ。2本目からいつもの金麦。

ローストビーフはタレに浸けるだけじゃなくてブレイクペッパーをくるんだり味変。

今宵は幸せに美味しい夜だった。

アヒージョのオイルは

パンでぬぐって食べて残りは明日の料理にとっておいて

酔っ払いはスキレットの蓋のメンテナンス。

居酒屋我家の後はショートケーキ。

ムッシュ・マスノ・アルパジョンの!カミさんが今宵は特別だからって・嬉

この素敵なハンドライティングは愛する姪っ子 あっぴ からのメッセージ。ありがとう!ありがとう!

今宵の居酒屋我家のメニューがSpecialだったのは僕の誕生日だったから。このブログもそうだけど個人情報全部ダダ漏れなのにSNSで誕生日の情報だけは公開していない。SNSのアプリから明日は〇〇さんの誕生日です。お祝いしましょう!が嫌い。大嫌い・笑 なのでSNSの誕生日は隠してる。

今日だけど・笑

でも、本当に親しい人たちから手紙、メール。メッセージのお祝いが続々届きました。本当に嬉しかった。てか、それで充分。
どうもありがとう!!!!

自分が自分を思う時、中学校の自分とそう変わらないのに来年、還暦て、衝撃的すぎる。
自分が60歳であることの現実を受け入れる前に死にそう。
鏡見たら腹出て白髪なんだぜ!!