玄関のドアノブ壊れたー

朝、収穫した畑のニラを洗ってぶら下げて水気を切っておいた。

昼にニラ醤油仕込んだ。水気が残っていると保存できる期間が短くなるらしい。

ごま油や

みりん、醤油、畑で収穫した唐辛子で漬け込んで。

自分の畑のニラは掃除と

枯れた葉先をとるのが大変!

なんてことでしょう。玄関ドアのノブが壊れました。我が家は音楽教室でもあるので使用頻度は高かっただろうけど、業者の勧めでアウトレットで買ったドアだったのも悪かったな。しかも本来は室内用のドアだったみたい

からし菜、滅茶苦茶辛い。旨い。

昼過ぎに雪が降った。

桜に雪が降ったのは宮城に越してきて3回目。桜に雪が積もったのは過去に一度。ちょうど両親が東京から泊まりに来ていた時だった。忘れられないいい記念になった。

それにしても寒ーーー!

晴れた。でも寒い!

遠くに「一目5本桜」と呼んで愛でている家のすぐ近くの桜が見える。今年は忙しくて桜ゆっくり見る暇も無かったな。

昼間、壊れてしまった玄関ドアのノブ!!!仕事終わってからDIYの店でドアノブ買って帰ってきて

取り付け作業。

暗くて仕事やりにくかった。災害用にいつも玄関に置いてあるGENTOSの明るいLEDライトのおかげでなんとかなったけど。

これで明日のカミさんの音楽教室には間に合った。

でもこれ残念ながら応急処置。

カミさんと家を建てた時、建築資材のアウトレットの店で買ったアメリカのドアなので日本とは規格が違ったりして簡単に取り付ける事が出来なかった。

途中またDIYの店に行って必要なもの買ったりしてなんとか取り付けるのに2時間半もかかった。きちんと取り付け直すのは時間のある時じゃないと大工工事までしないと取り付けられないから大仕事になるな。疲れたー。

風呂入ったらもう9時半だよ。これから夕飯。ドアのお金ケチるんじゃなかった・苦笑

きちんと直すなら元々ついていた海外のメーカーのものを取り寄せないと駄目だ。。。。。