あせもできた

昼に焼きそば作った。
持病の顎関節症が悪化して「食べる」という行為を意識してやらなければいけない辛さ。

今までと違う噛み合わせになってしまって噛み締めた時に当たる奥歯の位置が全然違うし、口が開かないし、強く噛めない。
美味しさを感じる以前の問題。以前口が1cmしか開かなくなったこともある・汗

暑いよー。

暑くて暑くて疲れました。

一日で汗疹ができてしまった。

行者にんにくが手に入ったので半分を醤油漬けにする。保存期間の長さは洗った時の水の中の雑菌で決まってしまうのでシンクの上に吊るしてよく水気を切る。楽しみー。

天ぷらでも食べたい!

お好み焼き。

そして週の中日と週末しか開店しない居酒屋我家、臨時開店!

カミさんにも僕にも良い事があったので乾杯しよう!という事になって(嬉)

行者にんにくが手に入ったのでお好み焼きにも少し。

だけど、ソースと自家製マヨネーズとからしで食べたらせっかくの行者にんにくが全然感じられない。

なので2枚目は自家製ニラ醤油で食べたら行者にんにくとニラと醤油が相まって美味しい事、美味しい事。行者にんにくが買えてお好み焼き焼きにするなら今度からこれが定番だな!
#居酒屋我家#臨時開店

水で洗ってシンクの上に吊るして水気をしっかり切った行者にんにく

切って醤油と共に瓶詰め。

行者にんにく醤油。

固茹で卵。

ブロッコリー蒸した。蒸しあがったら、うちわで急冷。だるだるにゆだったの食べる気しない。。。