またまたアヒージョ

朝仕事。種まき。五角おくら、島おくら、

モロヘイヤ。

ポットにまいてミニハウスに入れてるけど

芽が出ないので直播きする。

遅くまいたスナップえんどう発芽したけど間に合うかな?

白いツツジの花が落ちてた。カラスの仕業か?

#庭の猫の額畑

田植えを待つつや姫の苗。

セブンアンドアイ たっぷり具材の SEAFOOD ヌードル

昼飯。

#tamakiラーメン2021 37杯目

ハマると同じものばかり食べて飽きないねぇ、僕ら(笑)

生協のアヒージョのセット、しかも売り切りで半額になったので作ると一から材料全部揃えるより滅茶苦茶安い!しかも殻付きの海老やマッシュルームまで入ってる。

今宵は蛸と

春キャベツの芯とこれだけは欠かせないミニトマトを追加。そして出来上がったら畑で冬越ししたイタリアンパセリをたくさんふりかけて。本当に甘くて美味しい。

バゲットも必須。

ソースを吸わせていろいろ乗せて。

ミニハウスのプランターで育てた7種のリーフのサラダ。

固茹で卵の白身も和えて黄身はすりおろして。

行者にんにくが買えたので天ぷら。

何だか美味しいけど今宵のメニューは油ギッシュだったな・笑

スキレットのメンテ。酔っ払ってるとやんだくなる(嫌になる)けど、これだけはすぐやっておかないと。