橙のピザ

#庭の猫の額畑 今年はほとんど雨が無くて極端に乾燥しているので

朝の水やりは必須。

忘れると夕方枯れそうになってる夏野菜もあるくらい。

山でとってきて移植したアザミが根付いて花が咲いてる

#庭の猫の額ハウス

今日の空。

朝から汗ばむ。

明るい雲。

お昼ご飯。

畑から葉玉ねぎ抜いてきて青い葉の部分を椀に切り入れて熱々の味噌汁を注ぐ。うまー。

本日のおやつ。栗満ちモンブラン。

仕事から戻って今季初の草刈り。

生ゴミを捨てるコンポストまでの道が完全に草の中だった(苦笑)

カミさんの音楽教室の前(Before)

(After)

それから裏の土手をひと通り、ナイロンコードで小一時間。

居酒屋我家、開店。

本日のメインは地元の大好きなカフェ “Cafe 橙”のピザ🍕!橙オープンの頃はピザを食べに行ってた。今はメニューから無くなってしまって主に生パスタを食べてるけどピザに塗られてるトマトソースが本当に美味しかったんだ。今日、カミさんがテイクアウトでピザ作れるかお願いしたら作ってくれたって。ベーコンとか肉系の具材が無いので野菜系で椎茸のピザ。僕ら椎茸大好きなので嬉しい。

久しぶりにいただいた Cafe橙のピザ、美味しい。たくさんの椎茸の歯応えとトマトソースが染みる。

ひらまさの刺身。

いただいたミョウガの芽を薬味に。

初めてだけど美味しい。

固茹で卵を自家製マヨネーズと今、旬を迎えてる畑のイタリアンパセリたっぷりで。

マッシュルームとレタスのサラダ。にんたまドレッシングで。

いつもの赤い金麦。

もう無くなってしまったので

自家製マヨネーズ仕込む。

米油とりんご酢の組み合わせが

まじ美味しい。

きゅうりと葉玉ねぎのぬか漬け、仕込む。


 

みんなが日本を嫌いになって帰るイベントしようとしてる。