土川そば

デジャブな昼飯。昨日の昼飯と全く一緒だ。生ハムと目玉焼きにトマトケチャップかけたの以外は。

つや姫の新米炊いた。卵かけご飯で味見。

紫蘇の実の塩漬けでおにぎりにもしてみた。うま。

夕食は岩手名物 土川そば。

茹でるのに10分もかかるけど、茹で上げて時間が経っても、伸びないのが特長

昨日、真夏の様でTシャツ1枚で汗だくだったけど、今日は一日雨だったので一転寒い。

温かい蕎麦で。

カード支払いのポイントが貯まったのでカタログから好きな食材を選べる。海産物から果物から名店の料理から目移りするー!九州産黒毛和牛 ロースステーキにした。

第18回ショパン国際ピアノコンクール本選第2ステージ。

今日のMorning Sessionに小林愛実さん。

第1ステージでコールされてからもなんか食べてなんか飲んでてそれ以来なんか気になる(笑)良かった。

アンコールで出てこなかったけど会場の拍手はいつまでも鳴り止まなかった。

ショパン国際ピアノコンクール毎日見てたらなんだかピアノ弾きたくなって、一日にほんの少しの時間だけどピアノの練習始めた。30年振りに。またノクターン(Op9-2)弾けるようになりたいなぁ。