マルチポーチ

今日の空。

空一面、雲。

駐車禁止みたいなマークの中に「飲酒」と書いてある。

散布後24時間以内は飲酒してはいけない農薬・肥料。

1週間くらい前から左の耳に違和感。水が入ってるような感じで聞こえが悪い。カミさんが突発性難聴になった事があって、そのまま放っておいても治らないよ。薬飲まないと治らないよ、と言うので心配になって仕事少し早く上がって耳鼻科へ。どこにも異常無かった。聴力も異常無かった。良かった。。。ならこの違和感はなんだ?

いただいたさつま芋でまた、

さつま芋チップス作った。

この時期、ポテトチップスより食べたくなる。

揚げたらチップスを立てて油を切るとパリパリに仕上がって吉。

もともとポテトチップスより簡単にパリパリにはなりやすいけど。

塩を振るとより甘さが感じられて美味しい。

すぐ無くなっちゃうだろうな。

SUU DESIGN WORKSmulti pouch、届いた。

商品をハンドメイドで製作している岐阜県のガレージブランド。屋外での作業でも邪魔にならない財布を探していた。ただし携帯しなくてはいけないものが結構ある。鍵、カード、免許証、ポケットライト、小銭とお札。いろいろ探していたところYouTubeで、たろーキャンプさんの”【2021年】今年本当に買って良かったキャンプ道具トップ10″で紹介されてて即ポチッた。

上部にフックがついているのでそこに鍵を。家と仕事場。自分とカミさんの車の鍵、計5個。

右のカードポケットにクレジットカードや銀行のカードなど5枚。

正面のフックにミニライト。都会と違って街灯が無いから仕事しててこれが無いと身動き取れなくなる、という場面は少なく無い。

そしてこれはフックごと正面のポケットに収まる 。本来はここに家や車の鍵をかけて収納できるようにデザインされているようだ。

背面のカードポケットには免許証。

右側面のポケットに小銭。左側面のポケットにお札。

これだけ入れて作業着の胸の小さなポケットにギリギリ納まってファスナーが閉められた。

軽くて防水。ファスナーにも止水ファスナーが使われていて屋外でハードに働いても大丈夫そう。

 

毎月初めは水回りの大掃除の日。

キッチンのシンクに

重曹とクエン酸。

洗面所は歯磨きしたらパイプユニッシュPROしてから寝る。そのまま朝までつけ置き。
風呂の床掃除に使うシャボン玉の塩素系漂白剤、切らしてたので風呂は明晩。