大きなタイヤ

田んぼの水路の土手に菜の花が咲いた。からし菜。

モグラも活動を始めてる。

例年より早く咲いた庭の梅の花は

だいぶ散った。

道端の花。

ボルシチを

カレーみたいにかけて昼飯。

半熟卵を割って。

デザートはカミさんが大宮駅で買ってきてくれたお土産、

シュガーバターの木。

歯触りの良いシリアル生地とりんごの風味のクリームが絶妙。

今まで見た中で

一番大きなミシュランのタイヤ。

長ネギの苗をいただいた。

畑にスペースがあったので

家に帰って早速植えた。

てか、普通に食べても良いんだけどねw

白菜に花芽がついた。

白菜の菜の花食べるの楽しみ。

居酒屋我家、開店。

庭の畑の小さな大根おろして東京から個展に来てくれた幼なじみの眞由美さん( @shoe.education )にもらった京都 くらま辻井の山椒じゃこと

自家製柚子胡椒混ぜて味付けもしておいて

パスタ茹で上がる1分前になめこ投入して合わせた、

なめこおろしパスタ。

山椒と柚子胡椒の辛味と

冬の大根の甘さが引き立てあって美味しい。

カミさんは定番の鶏むね肉の土鍋煮作ってくれた。

ざく切りのキャベツに乗せてタレも回しかけて。

個展でいただいたプレミアムモルツ 香るエール 初仕込 もこれで終わり。ごちそうさまでした。

2本目はいつもの本麒麟。キリンビールいろいろあったけどきちんと対処したので飲み続ける。ずっとサントリーの金麦飲んでたけど桜を見る会とか企業精神酷すぎなので本麒麟に変えた。サントリーのものは極力自分では買わない事にしてる。裏金、原発、男尊女卑、国民をなめきった腐った自民党を金銭的にも応援しまくるサントリーにお金使いたくない。