ゴルゴンゾーラ

思ったより

本格的な雪。

庭の梅の花にも

重たい雪が乗ってる。

重たくて滑る春の雪。

動線だけ雪かき。

カミさん、仕事で出かける日に限って雪に降られてる。

今朝は山越の道は

危ないな。

 

セブン&アイ 喜多方しょうゆラーメン。

レンチンで食べるラーメン。

長ネギと胡椒たっぷり振って。

黒胡椒じゃ無くて白胡椒が合うんだよね、

こーゆーラーメンには。


#tamakiラーメン2024 15杯目 #ramen

現代美術家の村上隆の国内での展覧会は全て見てきた。著書やSNSもフォローしてるけど今回の京都市京セラ美術館の「村上隆 もののけ 京都」は残念だけど見に行かれない。

せめて特集してるCasa BRURUS 買った。

 

 

 

 

 

 

 

 

確定申告の締切まで1週間を切ってしまった。収支の入力と領収書やWeb明細の整理まで終えたところで個展に突入して途中までになっていた。思いがけず本格的な雪になったので続きの作業。保険の控除や源泉徴収、ふるさと納税など各種項目の入力と控除証明書の書類を揃えた。プリントアウトをよく確認したら提出しよう。

それにしても何千万も裏金作って領収書も無しで帳簿も訂正で許される自民党の議員たちは真っ当な国なら捕まってるはず。何を偉そうに国会に出てきて居眠りしてんだ。確定申告の作業してると怒りで頭がおかしくなりそう。

昨晩作ったシーフード・スパイスカレーの夕食。

仕上げにフェネグリーク入れると香りが更に華やかになる。

ササニシキでターメリックライス炊いた。

カミさんがゴルゴンゾーラとりんごのデザートピザお土産に持って帰ってきてくれた。

はちみつかけると美味しいよって言うのでそうしたけどくちが赤ちゃんな僕にはやっぱりゴルゴンゾーラは食べられなかった。

臭い。食べ物の匂いじゃない。僕には無理・苦笑