新蕎麦

041106a.jpg
新蕎麦を食べた。


041106b.jpg
1時間ぐらい待った。僕は「待つ」ということが異常に嫌いで並ばなくちゃいけないことはほとんどパスしてしまうので行列のできるお店で何かを食べる、というのは滅多に無い。
我慢して並ぶ確率の高いのはラーメン屋だけど並ばされた時間に比例して評価の基準が高くなるので一度だけで二度と行かない事も多い。
だけど今日はどういう訳か待ってしまった。
結論から言うと、待って良かった。とても美味しい新蕎麦だった。
向付が3品ついて700円。他に天ぷら300円と岩魚の唐揚げ500円をいただいた。
そば湯がものすごく濃厚で最後にはそば湯だけをいただいた。
でも、お昼ご飯にちょっと贅沢し過ぎたな。