DVD

 我がWindowsマシンは今は無きGateway。カスタマイズがきいて比較的安価だったので周囲にもユーザーが多かった。サポート体制もパソコン雑誌でダントツの1位を独占する程だったのに突然日本から撤退。僕の廻りのGatewauユーザーはほとんどが故障等の問題で新しいマシンに買い替えている中僕のWin機はいまでも現役。でもとうとうCDトレイが開かなくなってしまい値段にほとんど差がないのでDVDに交換した。
06030201.jpg
 5倍速カートリッジDVD-RAM&2層DVD±R書き込み対応のI-O-DATA DVR-ABM16C
DVD-RAMにデータを書き込むためのドライバーをインストールしたらCDとして使用できなくなってしまった。あわててドライバーを削除するも今度はDVD自体を認識してくれなくなってしまった。仕方が無く久しぶりにレジストリを触って認識させて今はCDとDVDとして使えるようになったけど何度やってもWindowsのレジストリ触るのは嫌なもんだ。