色の問題

 色で悩んでいる。彫刻の営業資料はいままでリバーサルで撮影したものを紙に大きく焼いてカラーコピーして使っていたのだけど完全デジタル化を目指して作業を始めたがカラーマネージメントがこれほど難しいとは。今まで […]

Read More

CHINA

カップヌードルの旨味オイスター醤油

Read More

モジャ

 バリの魔除け「モジャ」を買う。いろんなのがある中で選んだのは携帯電話で電話しながらノートパソコンに向かう「モジャ」。自戒を込めて。

Read More

ろうそく

 アロマ入りのろうそくを買った。早速部屋の隅で灯してみる。

Read More

KIRIN NUDA

うまい。

Read More

電気ブラン

 昨日仕事で隣県まで来たnaruchanが我が家まで足を伸ばして一泊してくれる。お土産の電気ブランを飲んで遅くまで話す。昔飲んだ時、まずいと思った記憶があるんだけど昨晩はなんだかとても美味しかった。

Read More

ITALIAN TOMATO

お茶

Read More

バリカタ豚骨

Read More

誕生日おめでとう FLICKR!

 Flickrが出来て2年なんだって。目出たい。flickrのおかげでネットの友達が国際的にずいぶん増えたもんなぁ。

Read More

ラジカセ

 ラジカセを買った。文字通り、ラジオ&カセットテープレコーダー。CDは無し。(CDはMacで聴く)ずいぶん探した。ひとつだけこだわったのがオートリバース機能だったんだけど世の中はMD、CD、MP3、HDレ […]

Read More

炭酸ボンベ

うまさバクハツ 炭酸ボンベ レッドガラナ

Read More

ミスド

僕はゴールデンチョコレート、カミさんは抹茶びより。

Read More

しお

Read More

かぼちゃパン

 お友達のお百姓さんが焼いたかぼちゃ入りのパンをいただいた。自然の色がきれい。そして美味。

Read More

午後の雪

 お昼過ぎから本格的に降り出した雪。みるみるつもった。明日の朝は今シーズン3回目の雪かきをしなきゃだな。

Read More