ワールドカップ

 早起きしてブラジルとの試合を見ました。これで今回の日本のワールドカップは終わったわけだけど個人的な感想を少しだけ。
 オーストラリアのレフリー自ら認めたPK見逃しを始めいろいろあったけどオーストラリア、クロアチア、ブラジルの試合を見たら格が違ってましたね。言い訳無しの 負けだ。もし、オーストラリア戦でPKをもらえていたらとかいろいろ言いたくなるけど客観的に見たらブロック最下位は認めざるを得ない。
 個人的には4年前にはラッキーボーイだと思っていた稲本がこの4年間どれだけ努力してきたのかを見せてもらった。守備でもボールを奪いシュートに意識ももってゴールを狙う。明らかに稲本が入って日本イレブン全体の動きが変わったと思う。
 4年後はどうなるだろうなぁ。。。