里帰り

 カミさんと愛犬を載せ車で東京の実家に里帰り。


 1年ぶり。世の中の流れとは正反対なので渋滞は無し。それどころか先日、山手トンネルが開通してさらに近くなった。しかも田舎者の僕を心配してnaruchanが「分岐するから右車線を走る」等詳細なメモを事前にFAXしてくれていたこともあって無事新しくて長いトンネルにたどり着き貸し切り状態で走る。結局、宮城の家から東京の実家のドアまで犬の散歩や昼食をはさみながら5時間足らずで到着。
071230
 紅茶とケーキを出してくれて一休み。八王子には紅茶専門店があっておいしい茶葉が簡単に手に入る。いいなぁ。
071230
 僕らに負けずイタリアン好きな両親にパスタを作ることにする。あった材料で作れそうな、カルボナーラ、ボロネーゼ(ミートソース)、トンノ(トマトソースとツナのパスタ)から選んでもらうと父親がトンノというので料理。
071230
 僕の作ったパスタを前菜に夕食。トンノは思いの外好評。お手軽感のあるツナ缶から想像できない味に驚いたとのこと。ウニの濃厚ささえ感じるとはお父さん、ちょっとほめすぎ・笑
(超々個人的な備忘録:東北道上り黒磯SAのラーメンは二度と食べないように。インスタントに負ける味はまだ許すとして湯気が立たない冷たさだけは勘弁。冬なんだし。)