あいの沢キャンプ場‎ 1日目

 5/3〜5、福島県の「あいの沢キャンプ場」でキャンプ。

大きな地図で見る


080503
 今シーズン1回目のキャンプはバトンパパのブログで知っていつか行こうと思っていたところのひとつに行くことにした。(高塚高原は暑い夏に行こう)
080503
 ゴールデンウィークということもありフリーサイトではなく、奮発してオートサイトを予約した。池のほとりの区画を貸し切り。
080503
 設営を終えてカップラーメンの昼食。
080503
 最近はフリーサイトばかりだったので車が横付けできるのはとても楽。水辺も初めて。
080503
 広い敷地内を散歩。散ったばかりのさくらの花びら。宮城でも桜はとっくに終わっているんだけど南の福島なのにキャンプ場の周辺も満開の桜がたくさんあった。
080503
 ハンモックを吊るのにちょうど良い間隔2本の木が生えていたので初めてキャンプでハンモックを吊る。至福の一時。でもこの後、個人的には苦難が待っているとはこの時はわからなかった。
080503
 夕食はトランギア(アルコールバーナー)でオイルフォンデュ。サイコロ状の肉や蛸、野菜を串に刺してオイルで揚げ、塩胡椒やレモンを搾った醤油で食べるだけ。シンプルだけどうまい。
080503
 先日、楽しい宴会で飲み過ぎた余波で風邪気味だったのにおいしくてビールを飲んだ。
080503
 地元の店で買った揚げ餅も揚げてしまう。美味。
080503
 温かかったのに日暮れから一気に冷える。これが東北。そんなこともあろうかと昼間、薪を拾っておいたので焚き火。お湯を沸かして僕は焼酎のお湯割り。カミさんは足の裏を直接焼いて温めていた。
080503
 夜中も寒くて一度目が覚めた。水辺は他より更に少し寒いかも。