ちどりめん

08090301.jpg
 知り合いに美味しいラーメンやさんがあると聞いて即、昼食に食べに行く。車で1時間エリアの美味しいといわれるラーメン屋さんは全て行ったと思っていたのにこんなに近くにまだ行ってない店があったなんて。お店は新しいが以前からやっていて最近リニューアルしたようだ。まずはメニューの1番上に載っていた「千鳥めん」を頼む。もやしの入った醤油味の餡かけラーメンだった。餡の下に今まで食べたラーメンの中で最細の超超極細麺が隠れている。いつまでもさめないとろみのついたスープで口の中を大やけどしながら、はふはふ食べ進む。実はもやしは嫌いではないのだけど、もやしが入ったラーメンは大嫌い。なのだが美味しく食べた。メニューも豊富で通うのが楽しみ。こんなに近くなら週末にカミさんと餃子に生ビール、〆にラーメンなんて良いなぁと思って営業時間を見ると11時〜3時のみ、日曜日休みだった。自信あんだなぁ、残念。
 ちなみに熱いスープでなかなか食べ進められなかったカミさんの千鳥めんは、せっかくの超極細麺が食べれば食べるほど麺が膨らんできて苦しんでいた・笑