サンタフェでおしゃべり

090322
 夕方。サンタフェで至福のピッツァとパスタ。食べる度に感動するおいしさ。
090322
 他のお客さんが帰った後、オーナー夫妻と美味しいものの話と音楽の話をしていてあっという間に夜の9時過ぎ。楽しかった。途中、紅茶を煎れていただいた。(それどころか、そこにウイスキーも入れていただいた・笑)最後にはデミタスカップの美味しいコーヒーも。
 味の感覚が似ている人たちと美味しいものを食べたい!という話をできる幸せったらない。濃くても薄くても味の感覚が違うと「そうそう!」って身を乗り出して話をすることはとても難しい。味の感覚の違う人に「これ、美味しいでしょう」と自信満々に出されたり、美味しいお店教えて、といわれてとっておきの店を紹介したり、取り寄せ品をプレゼントしても何の反応も無かったときの悲しさたるや・苦笑。好みだから良い悪いじゃないんだけど違う人とは決定的に何かが違う。
 ましてサンタナやクラプトンとジェフ・ベック、タル・ウィルケンフェルドさらにはAC/DCの話まで普通にできちゃうなんて。共有してるものがある幸せ。
 旦那さんのおいしいうどんの食べ方を教えてもらったから早速、明日の昼に食べてみよう。

大きな地図で見る