GENTOS LEDランタン

 ずっと欲しかった、GENTOS LEDランタン エクスプローラー EX-777XPをとうとう買った。小さく、電池の本数が少なく(=軽い&経済的)とても明るく、しかも蛍光灯の白色ではない明かり。キャンプの時にテントの中でビール飲みながら活字を読むのが至福。なので買ってしまった。早速、今まで使っていたコールマンの 蛍光灯ランタンと比べてみた。コールマンは単1電池が6本必要、それに対しGENTOSのEX-777XPは3本。でもコールマンのより明るい。しかも笠を外して逆さまにしてテント内を照らすことができる。室内でテストしてみただけだけどかなり明るい。もちろん電池はエネループの単3形単1のスペーサー をかませての使用。
09090801.jpg
 コールマンとの併用で快適になる場面が多くなりそう。次回のキャンプが楽しみ。