Flash問題

 昔作ったFlashファイルが 最新のFlash CS4 で読み込めない事が判明。シンプルな絵を描いただけのものは大丈夫なんだけど ActionScript を使っている物は Flash CS4 が落ちてしまい開くことすらできない。このサイトのTOPページで使っている石が割れるアニメも時間をかけて少しずつ手を入れて修正しながら使ってきたのに全く引き継げなくなるとは!検索してもこれが問題になっている様子はうまく見つけられない。でもこれ結構大問題だと思うんだけどみんなはどうしているのだろう。
 今回はFlashMXが起動して問題なく動いてくれた(SnowLeopard にはまだ完全移行しないで良かった)のでなんとか修正できた。TOPページを修正したのは ArtShop をリニューアルしたからです。まだ写真撮影が追いつかず掲載点数が少ないですがよかったら覗いてみてください。こちら