宮城-東京 弾丸ツアー

 夕方突然、宮城-東京往復新幹線弾丸ツアーをすることになった。ツイッターで実況しましたが。iPodに聴けなかったポッドキャストがたくさん入っていたので聞いていたらあっという間に到着。
100618
100618 せっかく来たのに何もしないのは寂しすぎるので東京駅地下の「東京ラーメンストリート」へ。
 けいすけか混んでいたら他の店でラーメンを食べようと思うも4店とも長蛇の列。並んだら帰りの新幹線を遅らせることになるのでそのまま帰る。次回リベンジしよう。その頃には8店になっている模様。

100618
 Maxやまびこ。2系統が併結されていた。ちょうど海外旅行から帰ってきた親父に会いに実家に行きたかったんだけど土曜日の朝1番に仕事が入ってるので1時間もいないで東京を後にする。
100618
 新幹線に乗る時はいつも2階建ての1階に乗る。そうでもないとホームを目線で見ることはない。それにしてもモバイルSuicaだとこんな突発的な事でも携帯だけで乗れて本当に便利。後からPCでサイトにアクセスすれば領収書のプリントアウトも可能。おサイフケータイを導入してくれないと乗り換えられないんだよなぁ、iPhone。