手相

 僕は20才の頃、手相を見られるという先輩に見てもらったら「30才で大きな転機が来る」と言われて本当に大きな転機があった。
10062901.jpg
 先日、手相の話になってみんなで手相を見せ合っていて驚いたことがひとつ。世の中の人の手相は皆左右対称なのだと思っていた。自分がそうだからだ。だけど左右対称なのがまれで左右で違うのが当たり前なのだった。みんなの手相を見せてもらって確かに本当に左右で違うので驚いた。(そしてみんなは僕の左右対称に驚いていた)
 そしてもうひとつ驚いたこと。若者の手相の線のか細いこと。
 とワールドカップサッカーの決勝リーグが始まる直前で落ち着かないので気を紛らわすエントリーでした。(Macだと”Photo Booth“でセルフ写真も簡単に撮れて便利)
がんばれ日本!