石神彫刻工房

100630
 お世話になっている造園家の方が先日、みちのく公園の展示を見に来てくれた石神彫刻工房を見に行きたいということで雨の中二人で出かける。
100630
 子猫のモモコちゃんとは初対面。正直に言うと猫は嫌い。犬もあんまり好きじゃない。自分の飼っている愛犬小春だけ例外なだけで。だけど猫のいる家に行くとどこにいってもじゃれに来ることが多い。「家の猫はお客さんのとこには普通は行かないんだけど」と言われる。モモコもフレンドリーにやって来てくれる。ジーンズにもどんどん登ってくる。
100630
 猫嫌いなのになんか嬉しかった。猫を初めてカワイイと思った。子猫だからか?
100630
 奥さんの手作りのクッキーとお茶をいただきながら4人でおしゃべり。制作中だったのにありがとうございました。クッキーもお土産にいただいて。
 お昼までお邪魔してしまい近くのラーメン屋でお昼を食べた後、石の素材巡りへ。