あいの沢キャンプ場 2日目

 あいの沢キャンプ場へ1泊2日のキャンプ。その2日目。


100627
 飲み過ぎか7時過ぎても起きられずに寝ていたらカミさんが「あーーー!」親父のスペイン土産のサラミとバゲットの朝食を楽しみにしていたのにバゲットを野生動物に食べられた。6枚もってきたうち4枚を。以前キッチンペーパーを持って行かれたから気をつけて蓋付きのケースに入れておくべきだった。閉じたテントに入って食べたってことは狸は細いすきまから入ってくるのは難しい。ハクビシンか?
100627
 昨夜の雨は激しかった。
100627
 それにしても獣が僕らの食料を食べてしまったのになぜおまえは吠えなかった。
100627
 おまえに「野生」の感覚は無いのか?(そんなこと言われても知らんもんねー)
100627
 まだ雨が降り続いている。
100627
 すごく楽しみにしていたバゲットでサラミの朝食は獣のせいで駄目になった。仕方が無いので昨日焚いたご飯の残りとサバ缶を湯煎にして温めたものと野菜を炒める。

 さめても面川さんの白米うめぇ。
100627
 撤収の時だけ少し雨の勢いが弱くなったのがせめてもの救い。濡れたテントはゴミ袋に入れた。後日また建てて干さないと。
100627
 雨でやることもないので早く撤収して早く帰ることにする。車とテントのあったところだけ濡れてない。
100627
 管理棟で管理人の渡辺さんと少しおしゃべり。スズメバチをつけたという焼酎をみせてもらう。小学生も野外体験にくるこのキャンプ場、子ども達のために見つけ次第、捕虫網!でスズメバチを捕まえているという。網に穴が開いているので車の中で逃げたり大変なこともあるようだ。すでに2回も挿されて診療所に飛び込んだという。昨年は巣も8つ始末したとか。怪我の無いようにがんばってください・笑
100627
 帰路、隣町のシーズンの土日だけやっているおそば屋さんで昼食をとることにする。「清流庵」
100627
 筆そば840円。太めで腰の強い田舎蕎麦。歯応えがすごい。
100627
 雨にたたられたけど初日の晴れの中でまったりして楽しいキャンプだったし〆においしい蕎麦を食べられていい休日だった。