大晦日2010

 実家でのんびりと過ごす大晦日。
101231
 市の広報、新年号の表紙はファンモンだった(笑)八王子LOVEを公言していて地元・八王子の観光大使にも就任しているから。新春インタビューのページは普通にマジメ。広報だから変な事言えないんだろう。
101231
 カミさんが友だちと会うというので一緒に八王子駅まで出かける。あいさつして少しおしゃべりして僕はラーメン屋ビレッジバンガードなどをぶらついて電車に。家までの道のりを歩くにつれみるみる体調が悪化。歩き続けられないほど。昨晩夜空の元ぷらぷら歩いていて風邪をひいたか。現代美術のような生け垣を見ながら朦朧として帰宅、そのまま倒れるように昼寝。

101231
 大分、体調が戻りおいしいお菓子でお茶を飲んだり、本を読んだり愛犬小春と近くの公園に散歩に行く。特別な事は無く淡々と過ぎてゆく、そしてそれが幸せな2010年最後の日。温かくて良い日だ。
101231
 年越しそば。ひとりだけ特別扱いでロングバージョンを歌ってずるいと和田アキ子に文句を言われていた植村花菜の♪トイレの神様を見る。YouTubeでみるよりライブの方が良かった。少なくともヒット曲もないしなんで出てるのと突っ込みを入れたくなる和田アキ子の歌より良かった(見てないけど)。自分の事を棚に上げてこーゆーかっこ悪いことを言ってないか我が身も振り返ろう。自分を棚に上げるの大好きだから(笑)
 体調が悪いので、いつものように起きて新年を迎えることが出来ずこの曲を聞いて、もう寝る。