猫のデスクトップ

 先日、flickrのエントリーをしたので久しぶりに見ていて1枚の写真に息をのんだ。猫嫌いの僕なのにすぐにコメントをしてしまった。(猫好きの方、ごめんなさい。でも猫、恐いのです。ただ、いろんな家で他人になつかないという飼い猫が僕のヒザに乗りにくる事が多いのですが。。。)

hide-and-seek
Originally uploaded by behind-Eyes from flickr.


 この写真にコメントしたおかげでマイミクにしていただいたので(笑)初めてbehind-Eyesさんと日本語で会話した。flickrでは数年前から時々やりとりしていたのだけど日本人同士なのに交流の場がflickrだったのでいつも英語だったから。それにしても素晴らしい作品。日本画のようだ。僕もこんな写真を撮る技術とPhotoshopの技術を少しでも身につけたい。そして今この写真は僕のMacのデスクトップの壁紙です。毎日眺めても素晴らしい。
 猫では無いのですが、また犬のムービーも撮りました。Macだと編集が簡単で写真のレタッチの感覚ですぐアップしてしまう。ごめん。例によってスルーで(笑)