サンタはいた!

10122703.jpg クリスマスでも我が家にサンタさんはやって来る気配はなく”twitter”で「いつまで待ってもサンタさんが来てくれないので愛犬小春にサンタ帽子かぶせてみた。」とか「サンタさんが今日と明日の日付を間違えたのかもしれないと信じて明日の朝を待ちます。お休みなさい。」とかつぶやいていた訳ですが。

10122701.jpg
 今日、家に帰るとポストに荷物が。開けてみると”Mac Performa 5440“のリモコンが!
10122702.jpg
 デザイン事務所の社長さんにいただいて大事に使い続けているこの古いMac。(もう何年も前のマシンなのにデフォルトでテレビやビデオを見られてリモコン仕様なんてさすが映像に強いMac!)居間でテレビとしての使用がメインなんだけどリモコンは無かった。だから、なんともうれしいプレゼント。2日遅れでしたが、ありがとう、サンタさん。(いえいえ本当は先日、遊びに来てくれた”キャプテン ジン”さんからでした・多謝!)