三浦さんのカブが食べたいっ

 今日は客人が来る。ちょうど時期なので毎年はまっている三浦さんのカブあぐりっとに買いに行く。が、残念ながら無い。ちょうど三浦さんがいたので「食べたいよー」と詰め寄るが今年は出してないのだそうだ。悲しみにうちひしがれる。
 101113
 ちょうど奥さんがソラマメの苗を持ってきたので買って帰る。
101113
 夕方、逆輸入のSILVER WING(国内に数台あるかないかという)で埼玉から友人到着。我が家の家作りを手伝ってもらって以来だ。もう5年か。早いな。
101113
 お土産に持ってきてくれたお手製の鳥肉の燻製とバジルとチリのソースで乾杯。食べたことがないという青森のせんべい汁をカミさんと3人でつつく。