被災届出照明願(高速道路利用専用)

11062201.jpg
 被災届出照明願を出すと免許証とセットで白河以北の高速道路がタダですよ。とってきました。とってみて感じたことは偽造が超簡単そうだし、ただでさえ大震災で事務処理とか大変な役所の窓口に相当負担をしいてるであろう事。現政権の民主党が、子ども達に多量の放射線を浴びせても健康に直ちに影響は無いし全然大丈夫と言っていることだけは伝わるけど他のことは良くわからない。東北以外から東北の被災した人たちを助けようと訪れる個人や団体のボランティアは今まで上限1000円だったから何度も来てくれたけど通常料金を取られるようになるので4回行こうと思っていたのを3回とか2回とかすると言ってました。これも現政権のおかげです。そうですか。
11062202.jpg
 過酷な地に住んでいる僕らはミネラルウォーターを買い続けなくてはいけなくて死にそうです。領収書、全部東電に回したい。
11062203.jpg
 地元のスーパーで容器だけ買えば逆浸透膜の純水をもらえることがわかって入手しました。少しでも健康に生きるために仕事以外の雑用が多くて大変。もちろん雑用で半日つぶれたら自由業な人は無収入です。補償なんて無いですよ。