奇跡:SANTA FE

 僕が今までで一番美味しいパスタとピザとケーキを食べることが出来たお店、サンタフェ。
 
 何度も書いたので、このブログを読んでくれている方には繰り返しになってしまうけれど、僕とカミさんが幸せを一杯もらっていたお店は東日本大震災の津波でまるっきり全部流されてしまった
 今は、神奈川県川崎市高津区に移り住みケーキのお店を開くために準備中。今月にもオープンの予定でがんばっているそうです。
 さっき、カミさんの携帯にオーナー夫妻からメールが届いてそれを読んだカミさんがいきなり泣き出した。
 オーナー夫妻は現場でサンタフェの痕跡を探したけど、何ひとつ見つからなかったそうです。
 そうやって2ヶ月過ぎた頃(お店でなんどか会ったことのあるカワイイ)お孫さんが、サンタフェが大好きで大好きでたまらなかったので何かひとつでも痕跡を見つけたいと、お店があった場所で土を一生懸命掘ったんだそうです。そしてお孫さんは僕がサンタフェのために作った石の花器を、埋もれた土の中から見つけ出した!居合わせた皆はビックリ。
 思わず電話した。
 こんな奇跡があるんだったら、今は悲惨な日常だけどまだまだ幸せな奇跡はあると信じる事ができた。明日も笑ってがんばろう。そして夏には会いに行こう。クリームチーズパスタ作ってくれるって言うし。
 メールはこんな文章で終わっていた。

たったひとつのサンタフェです。

 

奇跡:SANTA FE(送っていただいた携帯からの写真をトリミング)
 あまりやらないんだけど、その時何故か花器の下にSANTAFEと彫り込んだ字も読める。彫っておいて良かった。上が少し欠けているけどスリットが折れることも無くそのままの形で残っていたのも奇跡的。