シュタイナー

 カミさんの友達が千葉から遊びにきてくれる。わざわざ被爆地に来る事無いのに、と言ったけど放射線値はあまり変らないのだった。だけどカミさんは福島まで新幹線で来たら乗り換えて在来線でゆっくり来るという彼女の案を、駄目、仙台まで一気に来て戻るほうがいいといって近くの駅まで迎えに行った。ちなみに東北新幹線で東京仙台間を片道乗車すると0.4μSV被爆します。
110725
 お土産に持ってきてくれたお酒。クセがあるよという日本酒。確かに。でも面白い。
110725
 カミさんの友達だったけど今では僕の大切な友達でもある。話す、話す。
110725
 たまたま昔ヤンキーだった女性(ごめん!)からいただいていた琵琶酒があったので炭酸で割って。もう想像を絶するうまさ。アマレットとの違いがわからない。野生の種には力があるのか。お客様にも喜んでいただきましたよ。
 カミさんの友達はシュタイナーの理論を実践しているシュタイナーの学校で働いて実践している。「職人」とか「表現」とか「作品」とか「子供」とか。深く考えている共通の世界があるから、前提を話してからじゃないと話せない事をはしょってどんどん話せる幸せ。
 「振動」が「共感」に繋がるよねって深く共感し合ったけど、これだけじゃ普通は伝わらない。
 毎週、月曜日と火曜日は連続して休肝日。でも今日は飲みましたよ。飲まないでいられるか!