Sweets Story

 仕事を終えて迎えた今宵の夕食は特別。今は無きサンタフェのクリームチーズパスタ。先日、冷凍でソースを送っていただいたもの。大切な友達との夕食にこれ以上のものはない。先日の練習を踏まえ、お玉で加えるパスタのゆで汁を調整しクリーミーに仕上がるようにした。そして前回は使わなかった送られてきたグラナパダーノのスライスをトッピング。
11072601.jpg
 しばし3人は無言でいただきましたよ、至福のパスタを。
 それだけではない。デザートにはチョコレートケーキ。僕が今まで食べたチョコレートケーキの中で最高のもの。
11072602.jpg
 津波で全てを流されたしまったオーナー夫妻が神奈川県に開店したケーキのお店はこちら。”Sweets Story“。もう食べた幸せな方のブログを見ても値段と比べてその小ささに驚いている方もいましたが、増量剤を使えば大きくするのは簡単なのです。有名なスイーツのお店でも普通に使って大きく大きくしています。だけど”Sweets Story“はこの濃厚さと引換に増量剤で味を薄めることなんかない。
 もうすぐ遊びにくのを楽しみにしてます。(販売サイト