さよなら原発1000万人アクションinみやぎ

 仙台の勾当台公園に行く。さよなら原発1000万人アクションinみやぎ
111113
 放射能から命を守る宮城県南部の会の「ガイガーカウンター・ レンタル・プロジェクト」にはいろんなガイガーカウンター。我が家のSOEKS-01Mも参戦。ビンテージのプリピャチも。
111113
 友だちが煙草の値上がりがすごいのでお金を節約するために、これを吸っているととりだしたのは。。。
 大学3年の時、ヨーロッパの彫刻をひとりで2ヶ月見て回った時にお金を節約するために吸っていた”DRUM”だった。(そもそも吸わなきゃいいのだけど)ZIGZAGという巻紙まで一緒!思わず禁煙して10年くらいになるけどもらって少し吸った。甘い味と香りは変わらない。懐かしい味だった。(頭ぐらぐらになったけど)昔取った杵柄、当たり前の様に巻けたのもなんか嬉しかった。こうやるんだよと教えてくれたのはスイス人のおじさんだった。


 トイレットペーパーから切符、お菓子の包み紙まで何でも貼り付けてボールペンでスケッチしたり使った金額をメモしたり日記を書いたりした旅のノートにもDRUMの絵を描いてた。(クリックで拡大)


 西ドイツの煙草の高さに泣いたりしている。
(クリックで拡大)
 おいしいパンを買う。材料には2010年度のものを使用しているそうだ。
111113
 さよなら原発 市民ウォーク 6月11日から3ヶ月。今回も清志郎と一緒に仙台の街を歩いて帰る。

Related Articles: