6.11 SENDAI

 生まれて初めてのデモ。僕は原発はいらないと表明しておきます。
 会場で出会った地元の仲間達と共に歩きました。
110611
 2時46分に全員で大地震と津波で亡くなられた方々に黙祷。
(この写真の女性の方が持っていたカードには”福島にほんとうの空を、私たちに本当の事を NO!NUKES”とあった。政権争いにしか興味がない国の方々、本当の事を福島県の人と国民全員に一刻も早く教えて)
110611
 3時に仙台の錦町公園を出発。警察と公安と私服の警察がたくさん。画面奥左は多数の制服警官、右は機動隊?
110611
 平和な世の中のための行動なんだけど警察が張り付き列を細かく分断していく。
110611
 この濃紺の制服の人たちは誰?ずっと張り付いていたけど全員マスクをちゃんとしていたのはデモ参加者よりある意味放射線に対する備えが万全。
110611
 偉そうな感じのスーツの人もずっと張り付いていた。別に何も悪いコトしないよ。
110611
 すっと一緒にキヨシローと一緒に歩いた。キヨシローは相当迷惑。俺勇気100倍。
110611
 コスプレな方々も。
110611
 午前中、強い雨が降ったけどデモの前に晴れ上がり良い日でした。

 生まれて初めてのデモはこうして終了。仙台の街の車道をこんな風に1時間も歩く日が来るとは夢にも思わなかった。
 東京はどうだったのかな?全国は?