高蔵寺でスケッチ

111112
 鉛筆でなんか書いてるとこ?と思った方。違います。美術教室で今日みきちゃんが完成したリアル彫刻。この鉛筆は後方に見えている軽くて柔らかいバルサという木をカッターナイフで削って着色したもの。実際に書くことはできません。近くにある消しゴムもリアル彫刻なので字を消すことは出来ませんよ。騙された(笑)?
111112
 次回から外でスケッチがしたいというのでスケッチブックを持って高蔵寺に下見に行く。濃霧。銀杏の葉が真っ黄色に色づいていた。
111112
 銀杏もたくさん落ちてる。(もちろん拾いません)
111112
 近くに保存のため古い家屋が移築されている。その茅葺きの屋根の葺替えが行なわれていた。この時代、茅を確保するのは至難の事だろう。ただ茅の線量は高いだろうな。
111112
 30分だけスケッチ。


 僕も一緒にスケッチした。