寒い日

 全国的に、この冬一番の寒さだったようだ。
120126
 除雪車が入り口に高く積み上げてしまった雪が、凍って硬い塊になってしまった。車を路肩に止め、まるで車止めのようになってしまった氷をシャベルでどかしてから入ったら体はポカポカ。一面の銀世界を独り占め。(一人ぼっちともいいますが)
120126
 作業エリアのテントに乗った雪が少しづつ溶けて水が滴っている近くの草にその飛沫がかかり凍ってを繰り返してこんな造形が。下に垂れているのはわかるけど上に伸びている氷も。10時を過ぎる頃には立っていられなくなって倒れていたけど。
120126
 重い雪でテントが裂けてしまった。そこから垂れた水も凍ってこんな造形を。面白いなぁ。(それより避けたテントの心配を)
120126
 雪に家から持っていったイチゴのシロップをかけて食べてみました。(ウソです。去年の3月11日までだったらやってみても面白かったかもしれないけど、原発事故のせいで放射性物質をばらまかれたのに食べられるわけない。制作中の作品に着色した塗料を捨てただけです)