曇りの日のお散歩カメラ

 愛犬小春と昼の散歩。
120523
 曇り。水を湛えた田んぼの上に晴れた空が広がると鏡のように反射していつにもまして輝くのだけど残念ながら今日は曇り。
120523
田んぼの写真は晴れに限るので犬の散歩をしながらの今日の撮影テーマは春の葉っぱ集めにしてみた。
120523
120523
120523
120523
120523
120523
 藤の花もそろそろ終わり。
120523
 最近、急に小春が老いた。歯が痛いらしくエサをがっついて食べない。ぽちぽち口に入れて丸呑みしてる。ついこの間まで、一瞬で食い終わっていたのが信じられない。顔がげっそり痩せた。頬骨がくっきり浮き出している。階段もやっと登っている。
120523
 たまに野良猫に会うと老いなんてどこえやら。猛然とダッシュするときもあるのだけど。そのまま老いを忘れて欲しい。
 これは近い将来の僕とカミさんの姿だ。