BEER to friends, Coke to someone

 1971年に世界各国の人々がイタリアの丘に集まり “I’d Like to buy the world a coke” (世界中にコーラを買ってあげたい)と歌うCMが大きな反響を呼んでいた。(らしい。知らなかった)

それから40年。現代のテクノロジーで「コカ·コーラの丘」をどうやって実現されたかを見る事ができます。今やあなたの携帯電話から世界中の見知らぬ人にコーラを送ることができます。
“See how Coca-Cola’s “Hilltop” was re-imagined. Now you can send a Coke to a stranger across the world from your phone.”

 さすが、コカ・コーラと思ったけど僕はiPhoneユーザーじゃ無かった。世界の誰かにCokeは送れない。と思っていたら twitter でビールを送られた。


 早速、セブンイレブンに行ってもらって来ました・笑
12062101.jpg
 飲んでみた。ワインで言うところの”フルボディ”な感じ。結構重い。
12062102.jpg
 ラグー。焦がさないようにじっくり鉄のフライパンでカリカリになるまで火を入れたチーズガレット。紫玉ねぎの酢漬け。塩麹につけたキュウリ。
12062104.jpg
 紫玉ねぎの酢漬けは新鮮野菜をいろいろ料理した写真を送ってきた母親の手紙に酢漬けのレシピが入っていたので、同じように漬けてみただけ。
【酢:100cc、ハチミツ100cc、水:200cc、塩:大さじ1】
おいしい。
 iPhoneが無くてもtwitterかfacebookのアカウントを持っていて抽選で当たればコーラは送れなくても GRAND KIRIN ビールは送れますよ。(今日だと”当たる”確率が高いのかも。僕も一発でした。公式サイトはこちら
 送ってくれた人に返そうかとも思ったけど、もう買ってるというので、5月に東京で「新宿に着くの11時過ぎちゃいますけど間に合いますか?」と連絡くれたけど、ひとりで11時まで飲んで待ってたらぐでんぐでんになってしまうので乾杯したかったけど乾杯できなかった人にfacebookから送りました。
 ビールありがとう、@jing_captein
12062103.jpg
 1年で一番昼が長い日の終りは美しい夕日でした。