竹駒さんへ

 竹駒神社へ初詣。
13010513

 信心とは無縁だったけど、(いつものように)このブログで検索してみると(便利)毎年行ってた。
 例年はもう少し経ってから行っていた。新年早々だとたくさんの人がお参りできるようにこんな風になってるのか。

13010512

 今年のおみくじは末吉。大震災があった年は、カミさんと僕の両方とも大吉だったけど。

13010514

 竹駒さんの赤いのぼりがたくさん並んでいるのを見るとつい写真を撮ってしまう。

13010515

 たぶん、パブロフの犬みたいに毎年撮ってるはず。今年は天気がイマイチで写真もイマイチだけど。

13010516

 そして、これも竹駒さんにくると必ず見るしずくの形の3つの石。

13010517

 作るの大変そうだ。

13010518

 池の鶴の噴水はバリバリに凍っていた。今年は本当に冷える。

13010519

 人魂か?

13010520

 去年も買った「開運招福お守入」のおみくじに今年入っていたのはダルマさんだった。今年から僕の財布には恵比寿様と達磨さんが一緒にお暮らしになります。

13010521