プレゼント×3

 用事で仙台のお世話になっている方の家に。
 姫(柴犬)が迎えてくれた!んー、犬に見つめられる感じ、久しぶり。

13022001

 放ったらかしで人間同士でおしゃべりしていたら、退屈でふて寝? 体の下に手を入れて寝るんだよな。

13022002

 帰り際に「面白かったけど、もう読み終わったから読む?」と本をいただいた。読みたかった本でうれしい。ありがとうございます。
(同じように、この本あなたにおすすめよと言ってあげた本を、しばらくして全然違う人から、この本あなたにおすすめだからあげる、と言われた事があるそうだ・笑)

13022006

 家に帰る前に、写真展の様子をみたくて閉まるギリギリの「てとてと」に。閉まる5分前!ネパールから帰国したばかりの、しょんつぁんもいてアンナプルナ山とか、絶景としか言い様のない美しい写真や女性が腰機織りをする様子の動画とか、たくさん見せてもらった。ものすごく「広い」景色だった。行ってみたくなった。

13022007

 ネパール土産のアンナプルナ山のマグネットシートも、もらった。
 もう閉まる時間だからまた今度にしようと思わないで、てとてとによって良かった・笑

 おしゃべりしてて教えてもらった、カワイ・オソロシイ動画。悩んで悩んで死ぬのも、馬鹿みたいな理由で死んじゃうのも、死ぬことは一緒だ。

※日本語訳付バージョン

Related Articles: