1982年はすでに懐メロ

毎年の事ではありますが、契約期間が終了したのに、まだ働かされている模様です・笑

13031202

 今、Cokeを買うとある年代に流行った曲が何曲も聴ける

13031206

たまたま選んだボトルが1982年のだった。ウォークマンでカセットーテープを摺り切れるほど聞いていた頃で懐かしかった。

13031203

 CokeのサイトでGo-Go’s “Vacation” (1982)聴いた。懐かしい。そしたら”We got the beat!”と返してきた友だちがいて、どうしても聴きたくなって思わずカセットテープの山(これでもまだ一部なんだけど)からGo-Go’sのテープ発掘した。よく考えたらYouTubeで探せばよかった。でも、僕のテープは1982年に中野サンプラザでコンサートした音源。たぶんエア・チェック(死語)したんだろう。

13031205

 カセットテープの多くは誰かにもらったか、誰かに撮ってもらったか、誰かと一緒に聞いたもので、いろんな人の顔が思い浮かんでモノとしてなかなか捨てられない。

13031204

 贈るためにカセットレーベルをデザインして書くのも楽しかった。いまじゃ老眼であんな小さな字はもう書けないよ。

よく聴いてた曲を何曲か貼っておこう。(1982年限定ではないので念のため)レベッカの最初のフレーズやU2のギターの音が聞こえてきたら、もう駄目だ。