裾広がりの花器

13012010 一番新しいデザインの、石の一輪挿し。(これはおじいちゃんが石屋さんだった方にもらっていただいた

先日、お世話になっている方と話していたらこれと逆に裾広がりのがあっても良いんじゃない?と言われた。この形、気に入っていたので別バージョンは全く考えなかったけど、聞いた途端に「確かに!」と思った。

13031303

仕事の合間に試作した。

13031305

で。仙台に用事があったので、テストピースを持って行った。アイデアをいただいたので、お礼にどちらか好きな方をプレゼントしようと思って。小さい方を選んでいただいた。きっと、そちらを選ぶだろうなぁと思っていた。感覚が似てるのかも(とか勝手に言うと失礼だ・笑)ありがとうございました。

13031306

姫〜!

13031304

今日の仙台までの道はいつもより短く感じた。昨日のエントリーに昔良く聞いた曲のYouTubeを貼っておいたので聴きながら行ったので。車の中は約30年前にタイムスリップ。