16年前の夏

POLANOという素敵な喫茶店に昨日から写真をお店中に展示していただいている。

POLANOの三浦さんに展示のアドバイスをいただいて展示の調整に行った。それから彫刻ももっと展示したらいい、と言っていただいた。ガラステーブルのグリーンをどけて更に2点追加して、合計4点展示させていただきました。今月末(4/28)までの予定です。是非。(地図や詳細は昨日のエントリーで

13040403

 昨日のエントリーで、1997年に仙台であった彫刻シンポジウムに僕がアシスタントとして参加していた事、シンポジウムのイベントの一環として開催された夏期彫刻教室に、POLANOの三浦さんが参加して大理石を彫っていた事を書いた。本棚に彫刻シンポジウムの報告書があったので久しぶりに開いてみた。

13040402

 16年前。夏の暑さの中で石に取り組んでいた僕と三浦さんが近くで一枚の写真に収まっていた。彫刻教室最終日に撮った写真だろう。各国から参加した彫刻家やスタッフ、教室に参加された方々とその作品が写っている。プライバシーに配慮して写真ぼかしておいたけど三浦さんにはスキャンしてプリントしてプレゼントしておきました。お友だちなあなたは見せてもらってください(笑)変わらない笑顔の三浦さんが写ってます。

13040401