1200スコビル

 昼食に家に戻らず一日中石彫り。

13062902

 仕事場には水道もガスもないのでキャンプ用のワンバーナーでカップラーメン。(一部で)話題の「明星 すこびる辛麺 激辛豚骨ラーメン」を食べる。

13062901

 以前に書いたけど、辛いのが苦手だったはずなのに今では唐辛子の辛さに対する耐性が知らない間に大幅に上昇していた。これも難なく食べられた。ネットを見るとリタイアした人は少なくないみたい。辛さは1200スコビル。

13062903

 ただ、これは「蒙古タンメン中本のラーメン」の様に辛さの中に美味しさがある、というものではない。ただ辛いだけ。罰ゲームにはぴったり!

13062904

 午後、目の前の山で雨で地盤が緩んだのか、杉の大木がバリバリと音を立てて倒れていくところを見た。これは良い知らせなのか、悪い知らせなのか?

13062905

 夕食に、週末の楽しみホッピーで一杯。ただ腹が微妙に痛い。どうやら1200スコビルのせいだ。口はクリアしても胃にはダメージが大きいようだ。もう食べるのやめよう。