GWひとり歩き

 朝一番から六本木へ。中央線が人身事故で全然動かず迂回して行くために久しぶりに西武線に乗る。一気に高校時代にタイムスリップ。

13050403

 ルイーズ・ブルジョワのママン。大好き。

13050401

 「めめめのくらげ」を観た。くだらないー、とかの感想がネットにあふれてそうだけど見ない。個人的には楽しんだ。

13050404

 久しぶりに恵比寿ガーデンプレイスに。ミラーボールな人がいてびびった。ミラーボール感半端無かった・笑

13050405

 恵比寿に途中下車したのは、この白御影石の彫刻を久しぶりに見に来たのだけど、イベントのテントの下にあった。邪魔にされている感じが残念だった。土谷武「握手する人」

13050406

 目黒に移動。前から行きたかった蒙古タンメン中本の支店があった事を思い出してiPhoneで検索して直行。

13050407

 初、蒙古タンメン。旨し。辛し。旨し。

13050408

 現代彫刻美術館で企画展「石彫の現況2013」を見る。

13050409

 夕方、実家に戻り、カミさんと妹と一緒に餃子を包む。

13050410

 例によって焼きは母親。焼き職人の称号をあげたい。

13050413

 今、はまりまくっているひよこ豆を持参して水で戻しておいた。これも夕食に間に合うようにスープにしたてておいた。

13050412

 すぐきの漬け物。至福。

13050411

 「今日は食後酒があります!」といって父親が出してきたイタリアはアマルフィの甘い甘いリキュール。ふと思いついてデザートのハーゲンダッツに垂らしてみたらびっくりするくらい美味しかった。