庭にあふれる花

13050503

 味噌汁とバゲットとサラダのいつもの朝食。

13050502

 庭はたくさんの花でいっぱい。

13050504

 母親が育てている。

13050505

 手入れが大変そう。畑ならいざ知らず食べられないものを育てるための土仕事のモチベーションがどこから来るかわからない・笑

13050506

 お茶をいただいて昼前に宮城へ向けて出発。

13050501

 東北自動車道の都賀西方SAによる。出会ったばかりで名前もつける前の愛犬小春を高速に乗せて、初めて降りて一緒に歩いたサービスエリアだ。
 蓮田SAで友だちと落ち合ってカミさんと3人で昼食とお茶してから再び宮城を目指す。反対車線は渋滞だったけど世の動きと逆で渋滞には巻き込まれず。

13050507

 地元に戻るとあちこちで田植えをやっていた。